あけましておめでとうございます

| コメント(4) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
しばらくPCと離れて生活してましたが、戻ってきました。

暮れは大晦日まで、滞納者と連帯保証人と交渉してましたよ……。他人の名前を騙って交渉するのはやめてくれー。やーこしーから。と、いうか、詐欺やから!
おかげでお正月の用意にかなり食い込みましたが、子ども達大活躍でお節料理の作成を手伝ってくれ、なんとかセーフ!

大掃除にお節の手伝いは、普段使わない道具を使わせるので、子どもたちは楽しみらしい。
剪定ばさみに鎌に箕に竹ぼうき抱えて庭掃除したり。
ひたすら小芋の皮むき、サツマイモの皮むき、銀杏の皮むき、なますの千切り、とさせたり。
さびさびの鎌は嫌だ、と文句を言うので砥いでやったら、感激してくれたり。長男(3年)には包丁の研ぎ方を教えてやると、嬉しそうに千切りしながら何度も砥いでました(^^)

1日はみんなが我が家に集まって、なのに大ババさまは大晦日から39度の熱を出してみんなを心配させ、にも関わらず夕方には平熱に戻してみんなを感心させた! それにしても22人も集まると、さすがに狭かったです。

2日は里方へ年始に行って、こっちは18人が集合。久しぶりで弟たちと会って嬉しかったです〜。爺の部屋になぜかでっかい虎のぬいぐるみがあって、抱き心地がよかった(笑)。

3日は電車に乗って初詣に行った後、寝正月。

今日は河原へ凧揚げに。

そんな正月を過ごしてました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/950

コメント(4)

明けましておめでとうございます。昨年は「成美三昧」で大変お世話になりました。今年もよろしく。大家族とは噂で聞いてましたが、正月に22.18人も集うとは!恐れ入りました。(llllll_ _)ノ

やまびこさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!双方とも4世代いるから多くなります(^^)ひまごまでやってくる割には少ないかと。

しぎのさん、どうぞ今年も良い年でありますように。それにつけても、大家さんの年末年始は大変ですね。私の会社も外資なので、海外出張で30日に帰国でしたが、とりあえず3日までは気兼ね無く休むことが出来ました。31日に、能のチケットを貰ったので見に行くと、”八句連歌”という年末に借金返済の交渉をするという狂言が、その後の内輪の話では井原西鶴の本が話題になり同じく年末の借金取りの話が、ということで年末に交渉ごとが多いのは、昔からの話なのだとつくづく思いました。

外資社員さん、今年もよろしくお願いします(^^)暮れまでお忙しかったのですね。そういえば狂言「胸突」も借金取りの話です。聖書にも借金取り出てきますし、世界最古の商売の一つかもしれませんね。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年1月 4日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電波障害と地デジ3」です。

次のブログ記事は「CATV会社と地デジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。