水漏れ続報

| コメント(0) | トラックバック(1)
前回の続き。

被害が店舗だったので、営業用什器に損害が。
ところが、相手の家財なので、こっちの保険も適用できない。
物件取得時に銀行で融資を受けた保険そのままなんだが(質権もついてる)、どーも保険額が少ないらしい(建物時価に対して、保険金額が少ない)。しかも構造=RCで保険に入っていたのだが、実は一部鉄骨であることも判明。
なんで構造まで間違って入ってるんだーーー!!!


建物構造部分も全額おりるかアヤシクなってきた。
……泣き面に蜂だ。
保険はよく見て入らなきゃ……(>_<)
質権つけた銀行も、それでいーのか??


営業用什器は、当然電気製品だからして、現在業者さんがそーっと乾くのを待っている。濡れたままスイッチいれると、ショートするし!
事故発生は営業前の時間だったので、事故当時スイッチが入っていなくて運がよければ生きてる可能性もなきにしもあらず。


今回の事故には今さらなのだけれど、築古だからして施設賠償責任保険をにわか勉強中。
うち、築古物件が多いし……。


スタッフが事故対応に取られるので、年末の退去立会い、私の担当が1件増えました(^^;)
年末退去のお客様は「年末の客」になるか?
いえ。みなさん、マイホームをご新築やご入手で……。
新年は新居で! ということです!


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/945

ゆきだるママ いいもの倶楽部 - 発見!!住まいの達人ブログ (2006年12月27日 00:17)

2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!
という企画を開催中のブログ発見!
その名も「スマッチ!!」
住宅に関するブログがたっくさんありました。はい。

衣食住、住は気になるけれどなかなかどうして、難しい〜ことも多いですよねえ。
他の方が書いた記事 続きを読む

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年12月26日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情報商材のレトリック」です。

次のブログ記事は「年末年始のゴミの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。