新居拝見

| コメント(0) | トラックバック(0)
こないだ結婚した友達の新居を拝見。
住設関係の共通の友達が説明もしてくれて、感心することしきり。

彼女お勧めのレンジフードは、分解・清掃がめちゃしやすくて、いいのだそうだ。
整流板も軽くてはずしやすい!
(なぜかウチのアパマンには、一戸だけ整流板のついたレンジフードがついている部屋がある。なんで一戸だけやねん。)

ずうずうしくも
「配管見せて〜」
と流しの下まで見せてもらいました。ものすごい薄いS字トラップがついててびっくりしました。
椀トラップじゃないんだ! うっかり変なもの流さんようにせな〜。
でもおかげで引き出しはやたら広かったです。
カメラ忘れてったので、キッチンとトラップの説明については、先ほどみつけたこのサイトを。
システムキッチンは引き出し式で、まな板置場まであるのですが、友人の唯一の不満は、「ここまでしときながら、濡れたまな板を置く場所がない」
これは勧めた友人も同意見で、社内で「なんとかして」と一所懸命訴えてるらしいです。

ほかにも隠れ家みたいなロフトいいなぁ〜
とか、
鏡に直接棚のついてるシャンプードレッサーが素敵だ
とか、
カラリ床うらやましいぞ!
とか、
柄つきのレースカーテンを内側にかけて模様を楽しむアイデアに感心したり、
とか、
いろいろ思うことはあったわけですが、とりあえず結論としては
ロフトのはしごからぶら下がってたはばタンぬいぐるみのかわゆさは反則的だ。
ってことで。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年12月11日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敷引濫觴〜聞いてみました」です。

次のブログ記事は「トイレの臭い対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。