無断駐車

| コメント(2) | トラックバック(0)
物件にお住まいの人から、駐車場に無断駐車の連絡。曰く、
「工事の人の車両らしきものが数台とまってるんですけど、何か聞いてはりますかー?」
と。

見に行くと、お向かいの家でお葬式の準備してました。
で、準備のための軽トラが数台置いてあったです。

と、いうわけで結論。
「どうぞお使いください。フロントガラスのところに連絡先とかだけ置いといてくださいね」
こういうときはお互いさまであります。

ただ、確かに見ればわかる。どの家の用事で駐車してるのか見ればわかるんですが。
地の人なら、そのお家に
「すんません、車出したいんで」
と言いにもいけるし、弔問もできますが、ヨソから来た人は、なかなかそうはいかないんで。
やっぱ、こういうときはフロントガラスのトコに一枚、
「何の用事で、移動してほしいときはどこに連絡すればいいか」
書いた紙を置いといてほしいのです。
そうすれば
「あぁ、言っていいんやな」
と気楽になれます。気楽になれれば、余分に互いの気持ちを逆なでしなくてすみますし。

ご遺族の方々、お願いすると快く了承してくださいました。
はい。ホントお互いさまです。
気持ちのバリアフリーって大事。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/924

コメント(2)

「気持ちのバリアフリー」素晴らしい表現です。私の住む田舎は隣近所のバリアフリー化が進化しすぎですWプライバシーの方が心配かも(^◇^)

どうもです(^^)うちらのあたりもけっこうそんなんですよ〜。「なんでみんなそんなこと知ってるの!」状態です。人付き合いの苦手な私は葬式の手伝いに行くたびに、おばちゃんたちのおしゃべりに感心しきり。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年12月 5日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模様がえ」です。

次のブログ記事は「今日言うて明日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。