滞納30年1ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)
11月30日の産経新聞。
京都の公営住宅でスゴイ滞納の記事。
滞納額トータル8億7400万円

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya113004.htm

最長30年1ヶ月!(@o@)
さすがにこの人は追い出されたらしい。
……30年も置いとくなよ……。

>巨額の滞納が累積した背景には、滞納額のごく一部でも指定された期日までに納めれば、「滞納が減っており、支払う意思がある」との市の判断がある。

これはちょっとわかる。ウチも滞納者の追い出しは何度かしているけれど、滞納額が多くなるのは
「ちょっとずつ払うけど、足りない分が累積していく人」
だったりする。


>家賃は部屋の大小や新旧、入居者の収入などによって決まり、数千円から10万円を超えるものまである。

公営住宅って、
「住宅に困窮する低額所得者を対象に低廉な家賃で府民に賃貸するため建設された住宅」
http://www.pref.kyoto.jp/koho/guide/qa/0191.html
なのに、10万円超の家賃のもあるんだ!
月10万円出せれば、民間賃貸に入れると思うんやけどなー。収入よりも属性の関係で探すのが大変なら、わからんでもないけれど。
ちょっとびっくり。

でも、滞納で追い出された人は、身内に身を寄せるか、ウチとこみたいな民間のを借りなあかんわけで。
どうするんだろう、とちょっと心配になったりはする。公営で滞納する人はどこに住めばいいんだろうね。

ちなみに生活保護世帯を歓迎する家主はけっこういます。
家賃の支払い原資としては固いですので……。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年12月 1日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の装い」です。

次のブログ記事は「模様がえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。