休み前

| コメント(2) | トラックバック(0)
明日から泊りがけで湖東へ紅葉を見に行くことになっているので、いつもより一日早く請求書を作成→配布。
今月は所得税の予定納税と、個人事業税の支払いがあるので頭が痛いのだけれど、2日間そのことは忘れることにしやう。

この間のひさしの雨漏りはウレタン塗装をしなおしてもらったのですが、
「請求書届けに行きます」
と電話が。
「郵送でいいですよー」
というも、
「いや、ぜひご説明に」
保証期間の説明受けて、施工写真も貰って。丁寧な業者さんでいつも助かってます。
「全体の塗装もそろそろ……」
はーーい、わかってます〜(ToT)。ホントにそろそろしなきゃいけません。
色もいつも悩むんですけど、茶色はとりあえず止めよう、と家の中で一致。


名刺広告の原稿取りに来はったので、原稿渡しと広告料のお支払い。
ホントに名前しか載らないので、悲しいんだけど、付き合いだと思ってやってます。
もうちっと安くならんかいのぅ……。あんだけ定型の広告しか載んないんだからさ。


物件花壇用もパンジーが届く。
首を長くして待っていたのだけれど、タイミング悪い……orz
明日・明後日、定植できないのに……!


娘の予防接種。
回りがみんな赤ちゃんなのに、ウチの子だけやたらでかい(年長)。
うっかり忘れてたので、就学前に予防接種済まさなきゃ! と今になって焦りだしている。
ふっ。3人目なんてこんなものよ……。ごめん、娘よ。
七五三は忘れないように気をつけるからね! 一応来週のつもりだから!


小ネタばっかりだけど、なんとなくせわしない、休み前の一日。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/913

コメント(2)

連続ですが、このSmachブログに私も乗り換えようか、、と。住まいの専門チャンネルというのがいいですよね。 今気づいたので来週末にじっくり研究してみます。livedoorより管理がラクになるといいなぁ。この前金スマで光触媒だったかなんかの吹き付けの外壁材をやっていて「ぜったい高いでぇ〜」と思ったけど、引退後に建てる家に使いたい建材です。これでなんとかウレタン塗装の話題のコメントらしく?なったかな。 紅葉の写真お待ちしてます。 「ダーリン」と同じ話をしてたんですね、今住民の反対を押し切って建ててるマンションも「それ何語やねん」という物件名です。どうやらスペイン語の造語みたいで舌かみそうですよ。

光触媒。あこがれですが、予算上指をくわえて見てます(笑)物件名のだいそうさはやっぱみんな思うんですね〜。こないだ名付けた物件名が発音しづらく、みんな苦労して言っているので、かっこよさもさることながら、発音のしやすさも大事だと思った次第です。紅葉よかったですよ!

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年11月17日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掃除のおばちゃん、管理のおっちゃん」です。

次のブログ記事は「立証責任」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。