メゾン一刻

| コメント(2) | トラックバック(0)
某FCさんが、
「お正月発売の賃貸情報誌のための、名刺広告をお願いします」
と、やってきはりました。


それで、暑中見舞いのときのその雑誌をひっぱりだし、
(みんなどんなの出してるのかなー)
(名刺広告とはいえ、物件の名前だけじゃなくて、ちょっとはPRしたいよなー)
と、他の方の名刺広告を見ていると……


ありました。

メゾン一刻


めぞん一刻のパロディ……ですよね、きっと。
オーナーがファンだったとか?
同じことなら一刻館でもいいけど、やっぱり「メゾン一刻」の方がインパクトあるか……。
ちなみに普通のマンションでした。


参照:「大家さんのひとりごと」より「物件名の名付け方」


めぞん一刻 (1)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメント(2)

物件名、相変わらずおお笑いさせてもらいましたよ! そうそう、うちでもよく「たいそうな名前つけてんなぁ」と言い合っております。ちなみに私のワンルームの一歩めは「リッチハイツ大阪(仮)」とかなんとかでした。 あの六畳一間のどこがリッチやねん、とつっこみまくれますヨ。先日その近辺を通りましたら、風雪にさらされながらも未だに外壁塗り直して頑張って立ってました。 すでに築30年にはなると思いまーす。

allenさん、こんにちは!確かダーリンは外国人にもそのネタありましたよ!たいそうにしないと貧相に聞こえる……なんか妙なことになってる物件名の世界ですが、同じことならネタにして楽しんでしまおう、と。今では古臭く感じる「○○荘」も昔は別荘のイメージがあったとかいうのをどこかで読みました〜。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年11月15日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書録〜大岡裁きの法意識」です。

次のブログ記事は「掃除のおばちゃん、管理のおっちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。