古き良き……?

| コメント(0) | トラックバック(0)
仲介業者さんから電話がかかってきた。
「10月末退去の○○さん、無事に退去しはりましたか?」

管理を頼んでいるわけでもなんでもない、入居時に仲介をしてくれただけの業者さんです。
地元で古くからある伝統的なタイプの業者さんで、賃貸も管理もやるけど、メインは売買仲介。

管理を頼んでいるわけではないのだけど、入居時・入居中・退去時となにかれと間にたってフォローをしてくれる。
自分が入れた以上は、と。

こんな業者さんも最近少なくなった。
客付けに関しては、どうしても賃貸専業のところに比べると弱いのだけど。
少し属性の悪い——ぶっちゃけ信用面で不安のある入居希望者なんかでも、この業者さんが大丈夫と判断するなら受けてみようか、と思ったりすることも。

受けた電話が、ちょっと嬉しかった、今日。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/902

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年11月 4日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長屋改装計画」です。

次のブログ記事は「ぷち同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。