引越し日和??

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月も何軒か退去があります。
今日・明日が最終の土日なので、お引越しが多い。
お天気もなんとか晩までもったので、ほっとした方もきっと多いと思います。

で、電話が鳴る。

「エアコン、まだ動くので、置いていってもいいですか?」
——ダメです。(……「まだ」って何年もののなんだらう……。ドキドキ)

「火曜日がゴミの日なんで、その日まで部屋にゴミ置いてていいですか?」
——10月末退去のお届けだから、別にかまわないすけど、それだと立会いもその日になりますよ?

「その日は仕事なんでー、立会いはその次の土日で……」
——月がかわるんで、賃料かかりますけど……。(ついでに退去時日割りなし契約だから、厳しく行くと11月末までになっちゃうよ。)

「明日立会いで、ゴミは出しといてもらうってダメですかねー」
——ダメです。

道路に面したテラスハウス物件なので、ゴミ置き場がなく、戸別収集なのです(^^;)
お気の毒ですが、お引越し先で出してもらうか、なにかしてご自分でなんとかしてもらわなければなりません。

でも、立会い現場でなく、引越し準備作業中(推定)にお電話いただけるなんて、律儀な借主さんだと思います。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年10月28日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草焼きバーナー」です。

次のブログ記事は「驚きの賃料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。