スマッチサーチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
実はいじるの初めて(笑)。

地図上にわーーっと物件が表示されて楽しいですv

地図から検索すると、いろんな物件が混ざりすぎて。絞込みが大変そう……。
うわ。適当に東京のトコ見ると2000件超えてる。
どこから絞り込むんだ……???

(あ。あった。わかりにくいゾ)

あー、なるほど。絞り込めた!
相場情報に地域情報のリンクもあるのが面白い。


どれどれ、うちの地域見てみよう。
おお。絞り込まなくても両手で足りるよ(苦笑)。
あんなにいっぱいアパマン建ってるのに!
フォレントだけだもんな……。サイトの提携の関係上、仕方ないか……。うちの辺り、フォレント使ってる業者さん、少ないもんな。
相場は……っと。
10に満たない物件数ではギャグとしか思えない数字だ。あははは。
………………こういう統計は母集団が充実してこそ意味がある。はっきり言ってうちの地域では役に立たない。もっと掲載物件数増えないと。
地域情報もローカルになると役に立たない。スマッチ内ですませようとしているからなおさら。


ところで、相場欄を賃貸にしても、マンション相場の推移が表示されるのは、ちょっと混乱すると思ふ。
あと、平米単価から30㎡分の賃料を築年数別に表示されるんやけど、住居賃貸と平米単価……。まったく無関係なわけじゃないけど、どうもなじみにく気がするのは、うちの辺の地域特性なのかな???
間取り別の相場の方がしっくり。


なんか、使い勝手をレポするつもりが、がっくり来た……。
需要の差を改めて思い知らされた気がしますよ。
片田舎で賃貸って、やっぱどうなんだろうぅ……。
今日のグチ。

ビジネス関連の本を読んで勉強することも多いのだけど。
その結果、ワタシの頭のは二つに分かれる……。

すんごいやる気が出て、ハイになるときと。

ビジネス以外の価値は認めないんかい!
業ってのはビジネスだけじゃないだろう!
家は社会じゃないのか!
なんで「仕事」と「ビジネス」をイコールで結ぶんだ!
と悲憤を抱いてローに入るときと。
(よく考えたら、ビジネス系の本なんだから、「ビジネスとは」になるのは当たり前なのだが)

行数でお察しのとおり今日の気分は後者。
「業」は「わざ」「なりわい」……。ぶつぶつ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/892

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年10月22日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレの額縁(続)」です。

次のブログ記事は「雨漏り漏り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。