テレビの映り

| コメント(0) | トラックバック(0)
テレビの映りが悪い、という相談がときどきあります。

今日家賃を持ってきてくれはった人も、ついでにそのご相談。
「テレビの映りが悪いんですよー。6チャンネルは全く映らないし……。他のチャンネルも画像が荒れて。なぜかリビングのテレビだけがそうなんですが」
とおっしゃる。
しかたないのでリビングでみたいときは、ポータブルテレビで見ているそうです。

でも。
この物件はCATV入れてるので、画面が荒れることはまずない。他のどの部屋からもそういう苦情は出ていない。
何よりも、リビングのみ、というのが謎です。
ま。20年ものの物件やし。配線古くなるとそういうことも起こるのかも……。

というわけで
「ちょっと見せてもらえますか」
とお邪魔しました。
初めに、映らないという6チャンネル。確かに砂嵐。
ピッピッとチャンネルを変えながら、入居者の方が説明してくれます。
「こんな風に全然ダメなんですよー。それでなぜか5チャンネルで6が映るんです」

ちょっと待て。オイ。

今、心中、思いっきりずっこけたです、ハイ。

それは単にテレビのチャンネル設定時に、割り当てを間違えただけです……。
テレビの説明書読んで設定しなおしてください……。


他のチャンネルですが、確かに多少荒れてる気もします。
が、私はほとんどテレビを見ないし、見ても「わかればいい」というタイプなので、正直よくわからん。少なくとも私的には問題ナシです。
(ダンナ曰く、オーディオ系の私の「問題ナシ」はアテにならないらしいが)

そっちはCATV会社のサポート電話をお伝えし、それで異常なければもっぺん相談してください、ということにしました。はい。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/881

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年10月 5日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月末月初に風邪をひくもんじゃない」です。

次のブログ記事は「30歳のリアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。