不動産・動画の活用

| コメント(2) | トラックバック(2)
<引用文><引用タイトル>Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 実用化されてきた/不動産・動画の活用


にあるように、賃貸でも物件の宣伝に動画を使うのがちょっと流行りみたいです。
土曜日に行ってきた賃貸フェアでもathomeさんが一所懸命宣伝してました。


でも私はあまり動画は好きではありません。
作り出した雰囲気に流されるだけですので、じっくりみられる写真の方が好みです。


でも雰囲気に流しやすいってのは、広告媒体としてはやっぱ強力だよねー。
と、いうわけで、同志とやってる「同業者に物件紹介ブログを広めよう」計画メルマガでは、ちゃんと、らくちんFLVメーカーの紹介もしてます。
この業者さんも使ってますが、やっぱFlashだと軽くていいなぁ、と。
YouTubeは……メルマガの記事を書いた段階では、名前を知ってるだけだったんで……紹介しなかった気がするな。
本サイトにUP時は加筆しなきゃ。


しかし、モノカキが趣味の身としては、やはり文字を効果的に使いたい!
そう。物件紹介を映画の予告編のノリで、ってワケです。


そもそもサイトつくりは趣味ですし、知ってて損はなかろうと。
と、いうわけで賃貸フェアの帰りにヨドバシで買っちゃいました。


Flash職人になる本


他にもflashの本はあるのに、選んだのがコレかよって感じです(^^;)
だって、まだ完全自作するって決めてないから、軽く読めるものでないと、イメージトレーニングの段階で挫折するし。
でも作成の時間はどこから捻出するのか、というのが卑近な悩みだったりします。




実はFlashを試してみたい! という刺激を受けたのは、業界での流行からではありません。
成実三昧の方でお世話になってる歴史小説検索の管理人さんが、素敵なFlashを作ってはって。
あぁ、私もこんなのが作れたらいいなぁ、と。


趣味は強し(笑)。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/870

Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 - 不動産・動画の活用/大家さんのつぶやき (2006年9月20日 19:00)


■不動産・動画の活用/大家さんのつぶやき
http://blog.smatch.jp/ooyasan/archive/18
2006/09/18(月) 23:45
からの記事紹介です!

■「同業者に物件紹介ブログを広めよう」計画
http://www.owner.ganbaru-yanushi.net/






続きを読む

■本を読んでflashを作成してくれた方のサイト■ GhostFingerの就活... 続きを読む

コメント(2)

トラバありがとうございます。動画に関する感覚、同感ですね。ちなみに「同志」の方とは確かお会いしたことあると思います。(笑)そのフラッシュの本、良さげですね。フラッシュは業務で使ってますが丸投げでした。仕事では使いたくないけどw趣味で私もやろうかな。

わざわざコメントいただき、ありがとうございます。>動画一歩間違えれば誇大広告だなーと思います。賃貸フェアにも着ていた、ガレージハウス物件ですが、いくつかのメディアで見ましたが、どれも切り口が違ってて楽しかったです。確か初めにみたのがドゥーパ!で、ワールドビジネスサテライトでも最近見て、フェアでみてびっくり。>Flashそうなんです。趣味でやると楽しそうです。字を入れるとますます誇大広告になりそうですが(苦笑)

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年9月18日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸フェア」です。

次のブログ記事は「お掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。