草抜き

| コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みの間、雨が降らずに困ってましたが、
(すぐ近所で夕立が降ってるのに、うちのあたりだけ何故か降らない!)
9月に入ってからは夕立がきちんと降り、それと同時に風も日差し秋の気配……。

畑の方もそろそろ秋の植え付けの用意を……、と思ったら、順調な天水のおかげで草茫々。


……ってことは。
こないだしょぼしょぼ草が生えてんなー、と思って見てた、物件の共用部も茫々してるってことですわね……。


というわけで、昨日、今日と三角ホーを担いで除草に行って参りました。
今日は昨日引っかいた草を集めて、うちの畑の片すみにぽいっと。
除草剤撒きゃいいんですが、せっかくの土の庭なので
「何か植えたいなー」
と、つい思っちゃうんですよね。……いつも植えかけては手入れが行き届かずに玉砕するんですが。花壇でなくグラウンドだけによけい難しい。


忙しいときには結局ラウンドアップを撒いちゃうんですが、これは土に落ちると不活化するので、ちょっと気楽に使えます。
でも葉っぱから吸収するので、ある程度草が伸びないと効果がないのが難点です。


畑のほうも肥料と石灰撒いて混ぜて、畝を作ろうとしたら夕立が!
結局そこでストップしました。


でも、夕立は好きです。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/866

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年9月10日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相互リンク」です。

次のブログ記事は「行政からの調査依頼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。