トイレ水漏れ

| コメント(2) | トラックバック(0)
銀行へ記帳の旅に出ていると、家から電話がかかってきました。
「206号室の○○さんとこ、トイレの水が流れないらしいんやけど、水道屋さんでいいのかな? で、あと、床もちょっとふわふわしてるらしいわ」

んん。ボールタップの調整ならワタシでもできるけど……。
床のCFがあるなら内装屋さんにまとめてお願いしちゃおうかな……。


なんて思いながら帰りまして、様子を見にいきますと。
ボールタップという「流す」側のはワタシの早合点で、半分詰まっているのか、排水がとおぉってものんびりです。
吸引カップとってこなきゃ、と思いながら、
「ふわふわしてるんです」
と言われたトイレマットをめくって、手で押さえてみます。


なんだ、たいしたことないじゃん。
でもおかしいな。この部屋は今の方が入るときに、トイレのCFも全部張替えたから……。
しゃがんで便器の下から奥を覗き込んでびっくり!
床が波打ってる!!


こりゃ、便器と排水口の間から漏れて、床が腐ってきてるってことですか。

……涙にくれながら水道屋さんに電話しました。
早速見に行ってくれましたが、やっぱ床を破って、便器の据えなおし。
もちろん床は張替え。


抜ける前にわかってよかったけど……。
かなり前からじわじわじわじわ漏れてたんでしょーね。きっと(泣)。


あ。
話はころっと変りますが。
ウチの本宅「大家さんのひとりごと」がahoo! internet guide2006年10月号に 掲載されました。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/862

コメント(2)

初めまして!大家さんの質問箱からここにたどり着きました。私は、管理会社で働いている者です。正直、大家さんが武水さんのような方達ばかりなら、仕事もスムーズに進むのになあと思います。これからも楽しみに拝見させて頂きます。

いらっしゃいませ〜。楽しんでいただければ幸いです〜。>仕事もスムーズにいや……。そうでもないと思いますよ……。実像はワタシもけっこう……(苦笑)。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年9月 4日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「危篤」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。