しまった……

| コメント(2) | トラックバック(0)
先日入居された方からお電話があり、「エアコンのリモコンが無い」と。

げげ。しまった!

実は、前の入居者の方の退去立会い時に、
「無いから、送り返してくださいね(にっこり)」
と指摘済だったのだ。
だって、もう梱包されて次の住居へ送っちゃってるし。転居先で荷解きしないと、探せないしね。こういうことは、割とよくあります。
借主もちの修理はご快諾いただいて、はやばやと振込みがあったので、そこでつい安心——というか、油断、だよなぁ。
ころっとリモコンのことを忘れてしまった。
——3ヶ月前の話だ。
うううううううう。言いにくいよぉ。

それはそれとして、現入居者の方に、
「リモコンが返送されてくるのを待ってくれ」
なんてことは言えるわけがない。こっちが悪いんだから、とにかく謝った後、
「すみません。メーカー純正品は取寄せになるんで1週間ほどかかります。汎用品でしたら、近所の家電量販店で用意して今日中に……m(_ _)m」

「汎用品で」とご指示いただきました。そりゃそうだ! 暑いもの……!
この暑いのにエアコン使えなくさせて、ホントにごめんなさい。
汎用品があるのがありがたいです……。

でも私、リモコン嫌いなんですよね。
最近の家電って、なんでもかんでもリモコンがあるので、もぅどれがどれやら。
リモコンなしではまともに操作できないもの——エアコン等は特に許せない。
リモコンを迷子にしなきゃいい話なんですが……。

リモコン取りに行くよりも、リモコンの細かい字を読むよりも、本体のボタン押すほうが楽で早いんだーーーー!!
(↑年齢いくつだ、オイ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/860

コメント(2)

>エアコンのリモコン 返ってこないそれは、大変でした。一時しのぎですが、本体カバーを開けたスイッチでの動作はとりあえずさせているのですよね。椅子が必要なのと、コマメなON/OFFが出来ないのが辛いのですが、動かないよりはマシだと思います。 最近は、汎用リモコンも売っているので、これで一時シノギをして頂くとか....それでも大変ですね。>コウモリさんツガイだったとすると、2匹目は連れ合いに殉じたのでしょうか。 だとすると天晴れです。

いや。完全にワタシのミスなんで、こころよく汎用リモコン使っていただけてよかったです。>連れ合いに殉じたワタシもそう思いました。ちょっと切ないですね。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年8月28日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警報機器の更新について」です。

次のブログ記事は「危篤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。