名指しのお問合せ

| コメント(4) | トラックバック(0)
お盆です。
実家は浄土でしたが、婚家は門徒なので、ラクでのんびり。
基本的にお仕事も盆休みだし。
業者さんも盆休みだから空室確認も無いし。

と、思ってたら、大手FCからは何軒からかかかかってきました。
よぅ考えたら、盆休みって、仕事休みのトコ多いから、新居探しにはいい機会なのかも。
割と不動産業者って、盆暮れの休みは比較的長いトコ多いんですけど、大手FCは営業してます。こりゃ強くもなるわな。

またこのお問合せが同じ物件ばっかり。
去年はほとんど全滅状態で泣いてたんですが、なぜか今年は引く手あまた。
どうやらお客さんが名指しで聞いてるみたいです。ちょっと嬉しいですよ。にこにこ。

…………はっ。  何軒か、かかってきたけど……。
ひょっとして一人のお客さんが何軒か回ってる???
でもいいや。それでも名指しは嬉しいもの。

「大家さんのひとりごと」「物件名の名付け方」をUPしました〜。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/855

コメント(4)

しぎのさん引越しおめでとうございます(と言ってよいのか?)新居にご挨拶にお伺いいたしました。(こちらの方がスパム対策がされているようで)今後共、宜しく御願い致します。大家さんは盆も、正月も無くて大変ですね。私の所も外資で盆休みは関係ありません。毎日出勤していますと、この時期は引越しを見かけます。休みが取れるせいか、それなりに多いみたいですね。ところで、いつぞや話題に出ました”近世家並帖の研究”東京都図書館で見つけましたが、有栖川公園という不便な所にあって中々行けません。ならば古本屋で買えば良いのですが、メインの趣味が有職故実なので、装束関係の本を最近買って懐が寒い状態におります。家族にはコスプレマニアと悲しい呼ばれ方をしております。 法制史も、やろうと思いつつ、安易な方に流れております。 近況報告と共に、ご挨拶に伺いました。こちらのHPもご発展をお祈りしております。

外資社員さん、わざわざのお越しありがとうございますm(_ _)mお盆の引越し、やっぱり多いですか!うちも一件ご入居がありました。歴史のブログの方でカキコしてますが、「近世家並町の研究」中央図書館へ嫌でも行く(嫌なことは絶対ないんですが)用事ができたので、借りてきます!普段行きつけの古本屋で見つけたのですが、やはり懐具合がむにゃむにゃ……。洋服代より本代の方が多く使ってるもんで……。代わりに「記録 都市生活史10 なにわ大阪菊屋町」が1000円というお買い得で出ていましたので購入しました。借家人と丁人の立場が面白かったです〜。

外資社員さん。書き忘れました。実は私もでっかい装束の本持ってます。京都の風俗博物館の人形が装束きてるやつです。学生時代にその頃の自分としては大枚はたいて古本屋で購入しましたが、今となっては物足りない……。仕立て方の載った本はないのかーー! とか、儀礼のここがわからんやんかーー! とか、今となっては物足りないです……(泣)。

お持ち装束の本:京都にある源氏物語のジオラマですね。あそこには一度 行ってみたいと思っております。有名なのは河鰭實英の有職故実辞典(5000円程度)これは図書館でも置いている所が多いと思います。最近 お勧めなのは、コチラです。”素晴らしい装束の世界”私の先生でもある八條さんが書いたものです。 Usedなら3000円以下もあるかもしれません。仕立ては出ていませんが、着付けは出ていますよ。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4416805446/249-7958096-8935544?v=glance&n=465392

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年8月16日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物件名の話」です。

次のブログ記事は「鍵箱新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。