蜂退治

| コメント(0) | トラックバック(0)
「庭にハチの巣が……」
というご連絡を受けて物件を見に行くとありました。大きなアシナガバチの巣が。
一階の植え込みの横の塀についてます。
実は一週間前にも別の方から、このハチの巣の連絡があって、マグナムジェットで退治したのですが、その時一匹逃げたんですよね……
んで、巣が復活してるとゆーことは、中に卵でもあったのか。
ともあれ、まだいっぱいいてます。

しゃあない。もっぺんマグナムジェット。10mの距離から巣を狙い撃ちにできる上に、トリガーを引いて狙う、というこの気分がなんともいえません。

よし。発射。

入居者さんが見守る中、バタバタと巣からハチが落ちてゆきます。
「すごーい!」と、歓声があがるので、ちょっと得意な気分。この手の商品が出てから、ハチ退治は自分でできるようになったので、ちょっと幸せです。
「これでやっと洗濯物干せます〜」
と、喜んでいただけました。


一週間前の轍を踏まぬよう、今回は根絶の用意をちゃんとしてきています。
取り出だしたるは火バサミとバケツ。
巣をむしりとって、バケツへジャボン。死体すら直に触るのがイヤなものは、いつもこうしてコンポストへ放りこんでます。
ハチの巣の他はイラガがこの対象。イラガも今がシーズンですよね……。ピカチュウみたいでかわいいんだけどな……。刺されるとメチャ痛いからな……。電気が走るし。やっぱピカチュウだ。

ちなみに私のバイクを置いている横にもアシナガさんの巣があります。
シャッター付きのガレージの中に、バイクと野良仕事用の道具を入れているのですが、シャッターをガラガラ上げ下ろししても、平気みたい。
と、いうわけでこっちは仲良く共存してます。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年8月12日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お引越し」です。

次のブログ記事は「物件名の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。