滞納室のメンテナンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

投稿時間:2006/08/02(Wed) 13:48
投稿者名:まだまだ修行中
Eメール:
URL :
タイトル:滞納室のメンテナンス

いつも大変お世話になっております!
今回の質問は。。。
滞納者(これまで長い歴史があったのですが、やっと1ヶ月遅れに
たどり着かれました)から、洗面台の電気の不具合の修理の
リクエストがありました。
最初はホイホイと受ける気だったのですが、1月分とはいえ、滞納は
滞納!ここは、強気に突っぱねるべきでしょうか?
今まで、何かと甘すぎた気弱者でして。。。

投稿時間:2006/08/02(Wed) 22:39
投稿者名:武水しぎの
Eメール:
URL :http://o-yasan.jp/
タイトル:Re: 滞納室のメンテナンス

こんばんは。

私なら漏電が怖いので修理します。
それに不具合の報告と修理のリクエストは借主の義務(善管注意義務)でもありますし。

厳しくいくなら、業者に同行して
「ところで先月のお家賃は……」(笑)。

投稿時間:2006/08/03(Thu) 00:21
投稿者名:まだまだ修行中
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 滞納室のメンテナンス

早速、どうも有り難うございました。

> 私なら漏電が怖いので修理します。
> それに不具合の報告と修理のリクエストは借主の義務(善管注意義務)でもありますし。

なるほど!そうなんですね。
イイ勉強になりました。トンダ間違えをするところでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年8月 2日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己物件に住む大家さん」です。

次のブログ記事は「早朝の電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。