ぼくはぼくがきらいだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CSで放送してた新世紀エヴァンゲリオンが、ちょうど寝る前の一息タイムだったので、ときどき見てました。
先週最終回だったけれども、本放送のときは絵コンテの羅列にぶっとびましたが、今見ると逆に開き直り方に感心したり。
あー、そーゆー話だったのか、と今更ながら思ったり。

で、これがなぜ「大家さん」の日記につながるかといいますと。
碇シンジくんが言うんですよ。

「ぼくはぼくは嫌いだ」

そこで、世の中の同業者(家主)の方に質問。
自分の物件、好きですか?

自分ちの物件のサイトやチラシを作ったりしてると、たまに聞かれるんですよ。
「うちのも作ってって頼んだら、いくらぐらいでしてくれる?」
って。
結局他人様のものを作ったことはいまだにないのですが、もし作るとしたらクライアントに何が聞きたいか――自分が自分の物件の広告作るときに、何を考えながら作ってたか考えてたところに、前述のシンジのせりふを聞いたんですよね。


「わたしはじぶんの物件が嫌いだ」


作成してるときにそう思っちゃうと、ソコで頓挫。オイオイって、突っ込みまくります。

ここはやはり

「でも、好きになれるかもしれない」

で行かなくては。いっそ「愛してる」までがんばりたい。
しかし、こーゆーアニメを見ながら、そーゆー方へ思考がゆく私は、やっぱりどうかしてると思います……orz

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年8月 7日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「去年の枝折りの道かえて」です。

次のブログ記事は「3回目のお引越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。