早朝の電話

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝5:00に電話が鳴った。
深夜早朝の電話は不吉だ。誰かが死んだんじゃないかと不安になる。
半年ほど前に鳴ったときも、不幸の知らせだった。

飛び起きて電話を取ると、
「朝早くからすみません」
と、某物件の方。
「テレビが映らないんです」

はぁ?
えーーと。そのぉ。
アナタの住んでおられる物件は、地域のケーブル引いてて、屋上のアンテナは今は飾りなんで……。
屋上アンテナの頃は山の中やから雨が降ると映りが悪いとかあったけど、今はケーブルやから、お天気も関係ないし、そもそも今日晴れだし。

テレビそのものがおかしくないなら、それはケーブルテレビの方の障害やと思います……。
ケーブル会社に聞いて、解決しなかったら電話ください……。

丁重ですまなそうで低姿勢で、きちんとした応対のお電話やったけど……。
テレビ映らないで朝5:00は堪忍してください(泣)
心臓に悪いから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年8月 3日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滞納室のメンテナンス」です。

次のブログ記事は「去年の枝折りの道かえて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。