駐車場に・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

投稿時間:2006/07/18(Tue) 22:52
投稿者名:ミント
Eメール:
URL :
タイトル:駐車場に・・・。

こんばんは。
また頭が痛い事が起こりました。

うちの家の裏で駐車場を貸しています。
最近早朝から鳩や雀がうるさいなぁと思っていたのですが、駐車場を借りて下さっている近所の方が、駐車場に残りご飯や米、パンの耳を撒いている事がわかりました。
昨日は雨でパンの耳がドロドロになっていました。しかしいつも翌日には綺麗になくなっています。

これと言った被害はないのですが、強いて言えば汚らしい事と、駐車場の上に電線があり、そこに鳩が集団で止まっていたら下を通る事や、掃除ができません。
私が動物、特に鳥が大の苦手と言うのもあるでしょうけど、駐車場と言えど他人の敷地にご飯やパンの耳を撒いて餌付けする行為が信じられません。(自分の車の周りではなく、うちの家の壁際に餌を撒きます)

近所からの苦情もありませんが、何か釈然としないものがあります。

もちろん契約書に餌付け禁止なんて言う項目はないし・・・。
手書きで「駐車場内で鳥や猫の餌を撒かないで下さい」と書こうかとも悩んでいますが、変に注意して解約されるのも嫌だし、(2台分借りて下さっています)放っておくのが良いでしょうか?
武水さん、ここをご覧になっている皆さんならどうされますか?

投稿時間:2006/07/18(Tue) 23:36
投稿者名:武水しぎの
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 駐車場に・・・。

借りているのはその方だけですか?
ほかの方もいらっしゃるのであれば、やはり駐車場での餌付けは迷惑行為と思います。鳥のフンで車が……。

「餌付け禁止」よりも「残りご飯、パン等の生ごみの投棄はやめてください」の張り紙を駐車場内にするのでいいと思いますよ。
夏場はすぐ腐って臭いですし。

それで解約されるならば、それはそれで仕方ない、と思います。

逆に借りてるのがその方だけならば、餌付け行為をする以上きちんと清掃をしてもらわないと困りますね。

投稿時間:2006/07/20(Thu) 09:42
投稿者名:ミント
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 駐車場に・・・。

ありがとうございます。
やっぱり「迷惑行為」ですよね。
駐車場は他の方もいらっしゃいます。

場所柄か、なかなか借り手がみつからなかっただけに解約されるのが・・・と思ったのですが、他から苦情は来ていないからと言って放置するのはよくないですね。

張り紙します。
ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年7月18日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超長期投資 」です。

次のブログ記事は「水漏れトラブルのご相談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。