キッチン流し水漏れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

入居されたばかりの部屋から、キッチン流しの水漏れの連絡がありました。
「流しの下の排水管から漏れてます〜」

とりあえず行って、見せてもらうと……。
ありゃ。
ジャバラホース、ビニールテープで補修してあるやん。
前の人がやったみたいです。
でもコレ。普通のビニールテープやから、頻繁に巻きなおさないとまた漏れるし。
いやでも。改装の業者さん。報告してくれたっていいじゃないか(>_<)


まあでも、流し下の排水ホースは構造簡単なので、道具もほとんど要りません。
ホームセンターで合うサイズの替えホースを買ってきて、ホースエンドをエンビ用セメダインでくっつけて、元通りに樹脂ナット締めるだけ。ついでに防臭パッキンも付けて。
材料費1000円余。買い物時間入れても1時間で修理完了。


入居者の方にはいたく感心されてしまいましたが……。
はっきり言ってご自分でおやりになれます。十分に。
水道屋さん読んだり、家主や大家に言って直させるよりも、そのほうが早いです。たぶん。他人を家にあげなくていいし。
水道のコマ交換とかも自分でしていただけると、すごーく助かります。


あ。でも、元のと違うようになる修理は、貸主のOK貰ってくださいね。
たまぁに、むちゃくちゃな自己修理をされてすごーーーーく困ることがあります。
↑当然原状回復していただきます(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年7月26日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パロマ」です。

次のブログ記事は「キイチゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。