目標

| コメント(0) | トラックバック(0)

尊敬するbirdさんのサイト「保険選びネット」さんがAll Aboutの「スーパーおすすめサイト大賞2006」2006年度総合大賞とマネーチャネル賞に選ばれました。ヒソカに目標にしているサイトさんなので、なんか自分まで嬉しい。
損保版も誰か作ってくれないかなぁ。

管理人さんの発行しているメルマガ「バードレポート」もこれまた面白くてためになるんです。
文章が読みやすいし。いろいろビジネスや投資関係のメルマガはあるんやけど、birdさんの文章が押し付けがましくなくてもったいぶってなくって、一番すっきりすらすら。とっても読む気になる。これも私の目標だったりします。

……逆に言うと、他のメルマガは「文章を」読む気にさせるのはほぼ皆無だなぁ。たまにあるオモロイ情報のために苦行をしながら読んでます。
メルマガに限らず、ビジネス書とくにhow to 物ではそういった書き方が多いので定番のレトリックなのかもしれませんが、私はああいう文章は嫌いです。と、いいつつマネするのは楽なので、ともすればそっちへ流されていきそうな気がして怖い……。

いかんいかん。目標はあくまでbirdさん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年5月 1日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットの臭い」です。

次のブログ記事は「東京R不動産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。