通りすがりの親子連れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

投稿時間:2006/05/11(Thu) 09:31
投稿者名:ミント
Eメール:
URL :
タイトル:通りすがりの親子連れ

いつもお世話になりありがとうございます。
またお知恵をお貸し下さい。

近所に幼稚園があり、今年入園したらしい子供が3人程、行き帰りにお母さん3人と兄弟とアパートの前を通っていきます。
その子達が最近、幼稚園帰りにアパートの階段で遊ぶようになりました。
階段から飛び降りたり走り回ったり・・・。
親は階段の近くでしゃべっていて注意もしません。

遊ぶ所ではないし、危険だし、うるさいし(親子とも)、一度やんわりと、「危険なのでここで遊ばせないでほしい」とお願いしたのですが、3人でいるからか集団で逆切れされました。
「ちょっとのことやし、ちゃんと見てるからええやないのっ!」って。
そして「○○ちゃん、何かこのおばさんが怒ってるから今日は帰ろ。またこのおばさんがおれへん時に遊ぼな」と言って帰っていきました。

昨日は雨だったのですが、子供が「遊びたい」と言うとお母さん達が「今日は雨だからやめとこ、またお天気がいい時な」と言う声が聞こえてきました。

ものすごく静かな場所だし、子供が近くにいないので、声だけでもとてもうるさく感じます。
子供の遊びだからすぐに飽きるとも思うのですが、非常識な親達には腹が立ちます。

このような場合、もっと寛大になって放っておくしかないのでしょうか?
それと、もし子供が怪我でもしたらこちらに責任はありますか?

よろしくお願い致します。

投稿時間:2006/05/14(Sun) 21:06
投稿者名:武水しぎの
Eメール:
URL :http://o-yasan.jp/
タイトル:Re: 通りすがりの親子連れ

ミントさん、カキコが遅くなり申し訳ありません。
面倒ですね……。

責任問題を持ってこられる可能性は確かにあるので、とりあえずは貼り紙でもするしかないですね……。
そして、幼稚園に苦情。園児なら名札をつけているので、名前がわかると思います。
「親にも注意したが危険であることをわかってもらえない。園からも注意してほしい」

ミントさんの顔は割れているでしょうが、ミントさんか、だれか協力者に降園の時間にアパートの清掃をしてもらい、
「掃除するからどいてね~。ここは危ないよ~」と優しく? 追い払うというのはどうでしょうか?

投稿時間:2006/05/15(Mon) 18:38
投稿者名:ミント
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 通りすがりの親子連れ

ありがとうございます。
早速敷地内で子供を遊ばせないようにという看板を作りました。
それと階段などのチェック。
不具合はありませんでしたが、こういう親達に限って何かあったら因縁つけてきそうですよね。
そもそも遊び場じゃないんだから、怪我をしても親の監督不行き届きだと思うのですが。
看板を数ヶ所、階段のところにも張り紙をして、(通りに面しているので人目を気にして)それでもその下で遊ばせられる程神経図太い人達だとは思いたくないですが様子を見てみます。
やっぱり最後はその幼稚園にお願いですね・・・。

話は変わりますが、うちの近所の幼稚園や小学校では、行き帰りには名札を
胸のポケットにしまうようになっています。
悲しいけれど物騒な世の中だからだそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/599

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年5月11日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FFFTPが直らない……」です。

次のブログ記事は「1878年 借家証文・借地証文・敷金預かり証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。