直接募集その2

| コメント(0) | トラックバック(1)

えー、4/1から旅行に行って参りました。

で、3/31の記事の続き。

「ネットとかで宣伝はしたい。
でも問合せ先に自分の住所載せたくない。
賃料も載せたくない」

別にそれはそれでかまわないと思います。
物件にかかってる「空き部屋アリ」のカンバンにも賃料載ってないですし。
細かい仕様や気配り。そういったものを広報するのは大いに結構なことです。

ただ、宣伝(広報)するけど、賃料や自分の住所氏名を載せたくないなら、問合せ先は不動産屋さんにしましょうね、ってことです。
管理を任せてるところがあればそこにするのがスジですし、懇意にしてるところにするもよし。極端には「もよりの不動産屋さんまで」でもOKかと思います。
(ただ、まったく取引のないところだと問合せのしようがないので、1軒は不動産屋さんの連絡先を記載したほうがいいとは思いますが)

当然、仲介手数料(広告料)はちゃんと業者さんに払いましょう。

ちょっと乱暴なたとえですが、大家が直接募集する、っていうのは農協を通さずに産直する農家のようなもの。
別に両方やったっていいじゃないすか。ニーズがあるなら間口は広いほうがいい、というのが武水の考えでございます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/78

がんばる家主のためのITサポートセンター - 問合せ先をどこにしよう? (2006年4月15日 23:55)

物件募集のためのサイトですから、問合せ先が必要です。 ここで、はた、と悩む家主は多いでしょう。 自分の連絡先を書くべきか。でもネットに個人情報を載せるのは不安だし……。仲介業者の連絡先を書くべきか……。 でも、待ってください。自分の都合で考えていませんか?.. 続きを読む

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年4月 4日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直接募集」です。

次のブログ記事は「全滅からの回復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。