ひとだんらく

| コメント(0) | トラックバック(0)

一段落ついて、くつろいでます〜。

今日は裁判所へ明渡しの執行を申立てに行き、帰りに古本屋よって、百貨店よって、幸せになってました〜。

しかし、裁判所。前に執行文付与の申立てをしにいったら、担当官がお休みで出してもらえなかったダ。
判決確定前なら、もしものことがあったら困るのはわかるが、確定済なら、同じ係りの誰が出してもいいのでは……。
「廊下で待ってください」も定番。裁判所というお役所の性質上ある程度じゃあないとは思うが、オープンな窓口が一つぐらいあってもいいと思うぞ。んで、昼休みも交代でとってくれれば言うことなしだ!
でも、素人がいろいろ質問しても、面倒な対応にも親切に答えてくれるのはありがたい。……話をかみ合わせるまでがちょっと大変だけど。

さて。今日は管理人さんが水道検針をしてきてくれたので、明日から請求書作りにかかります。駐輪シールの渡し忘れがあったので、それも同封予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年2月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連帯保証人の話」です。

次のブログ記事は「平成17年7月14日神戸地裁判決 敷引特約 消費者契約法10条により無効」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。