施設賠償責任保険に加入できない!

| コメント(0) | トラックバック(0)

投稿時間:2006/01/07(Sat) 21:40
投稿者名:ぶーりん
Eメール:
URL :
タイトル:施設賠償責任保険に加入できない!

アパート2棟を所有する大家です。
施設賠償責任保険に加入したいのですが、
損保会社の支社や代理店に相談しても
「面倒な割に儲からない保険だから…」
「よく分からない…」
などの理由で断られ続けています。

田舎だとこのような保険に加入することさえ難しく
途方に暮れています。
武水様は施設賠償責任保険に加入していますか?

投稿時間:2006/01/14(Sat) 23:26
投稿者名:1リットルの涙
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 施設賠償責任保険に加入してます!

はじめまして。分譲マンションの賃貸をしてますが、住宅総合保険(火災保険)とセットで施設賠償責任保険にも加入しました。施設賠償責任保険の保険料はかなり安く、特約で加入するものだと思います。因みに、『あいおい損保
』でしたが。アパート、マンションオーナー用保険とかあるみたいですよ。

投稿時間:2006/01/09(Mon) 23:31
投稿者名:武水しぎの
Eメール:
URL :http://o-yasan.jp/
タイトル:Re: 施設賠償責任保険に加入できない!

こんにちは。レス遅れて申し訳ありません。

恥ずかしながら企業向けの保険にはうとく、店舗総合保険は知っていますが、施設賠償責任保険は初耳です。
と、いうわけでググってみました。
http://www.haseko.co.jp/hss/hoken/gaiyou/03_sisetu.html
代理店は普段取り扱っていないものはいやがることもありますが……支社もダメですか(>_<)


他にもいくつか見て回りましたが、分譲マンションの管理組合には加入しているところも多いようですね。
たとえば長谷工などはグループ企業が保険代理店を営み、施設賠償責任保険を含むさまざまな保険を取り扱っているようです。
その方面から探してみられてはいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年1月 7日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「今日のつれづれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。