サイト作成会

| コメント(0) | トラックバック(0)

がんばる家主の賃貸情報!主催の、物件紹介サイト作成会で講師をしてきました。
昨日までレジュメ作りで死んでました……。
運営スタッフ仲間と一緒に、ほとんど個別指導状態です。

が、こういう日はあれをしよう、これをしよう、というネタがわらわらわいてきます。
やっぱりいろんな人と話できるのはいいですね。
インタホンの自力交換の仕方を今度教えてもらうことになりました。

あ、しかし、さすがに眠い。
飲んで寝よう!

そうそう。
私のペンネーム「武水しぎの」(「ハンドルネーム」ではなく「ペンネーム」だと強弁してみる)は20年近く使い続けてます。
今日由来を聞かれてそのとき思い出せなかったんですが、思い出したんでここで。

思い起こせば、それは中学入学時。
悪友に文芸部に誘われたのがはじまりだったな、と。
確かそのとき初めに使ったペンネームが「武留宇」で。
(当て字を使うのが流行ってたので、blueに当てたんだと思う。さすがになんでblueなのかは思い出せない)
しばらくして、これはちょっとあんまりだ、ともう少しまともなものを考えたのが、今も使っている「武水しぎの」。
「武」は頭文字をそのまま流用。「水」は水泳部だったから。
「しぎの」は漢字でかくと「頻野」なのだが、もちろんこんな言葉はありません。野原のイメージで選んだのは覚えているのだけれど……。なんでこんな名前にしたんだろ。うーーーーーん。やっぱり思い出せない!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年1月22日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強会」です。

次のブログ記事は「共済に関してお教え下さい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。