直近の夜逃げ2件。および今日のお仕事。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こないだドロンした方は律儀な方で。
きちんと部屋は清掃されていたし、電気もガスも閉栓手続きをしてあった。
これで退去届けがあれば完璧なのだが……。
「夜逃げしました。というわけで部屋は明け渡します。残置物は放棄します。賃借人 印」
しかし、まさか正しい夜逃げの仕方を入居時にガイドするわけにもいかないし。
一応、保証人さんや身内の住所はわかっている(ただし破産したので請求できない)ので、そちらへ「届け出して」とお願いの手紙を出していた。
で、律儀な人だから郵便局に転居届けも出してるんじゃないかと思って。夜逃げした部屋の住所にも出してみた。……ビンゴ!
本人・保証人・身内の方全部からきちんと退去届けが届きました。しかもきちんとお詫びの手紙つき。この分だと住民票もきちんと移動してるな。……じゃ夜逃げの意味ないじゃん。こちらはありがたいけど。


もう1件。夜逃げ後しばらくして住民票の移動がわかったので、弁護士さんに委任してこっちは訴訟コースになった。しかし訴状を受け取らないので、「ホントに住んでるかどうか現地調査してきて」と言われて、ホイホイと行ってきました。いろんな経験ができるよ、ホント。

12月末立会いの清算して。
合筆予定の土地の名義整理について、報告つくって。
ためてた伝票うちをせっせこと。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(碇シンジ調でリフレイン3回)。

と、いいつつ明日から1泊旅行してきます。
夏はどこにも行かなかったからなー。尾道でヤマトを見てきます。

うれしい話も一つ。
ブログでこないだ物件紹介サイトを作りましたが、問合せ電話受けました。
わーい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2006年1月13日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のつれづれ」です。

次のブログ記事は「家賃の支払い方法あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。