2005年11月アーカイブ

投稿時間:2005/11/03(Thu) 18:19
投稿者名:ナガハタ
Eメール:
URL :
タイトル:家賃を払ってくれない

お久しぶりです。

敷金問題で、家主に不利な判決が多いようですね。そしてそういう判決は、すぐ新聞などでも取り上げられ、他の人も、「じゃ、うちも返してもらおう」と後がたたないのですね。

ところで、敷金問題より、まず家賃を払ってもらえない借主に対して、どうしたらいいのでしょうか。
3ヶ月くらい滞納されています。そして母と、社会人の息子2人の家族なので、どうしても払えない家計じゃないと思うのですが。
そして何度も電話や文書で督促してますが、何日振り込みますと言って、いつも口ばかりで、裏切られます。
もう出ていってほしいと思いますが、今、出ていってもらっても、家賃3ヶ月分は未払いのままです。不動産屋は、遅れてでも1ヶ月ずつ入れてもらえばいいと言いますが。最初の保証金も10万しかもらってません。

家賃未払い者については、契約解除にこぎつければいいとして、あとは泣き寝入りするしかないのでしょうか。こういう滞納者にこそ、裁判で、きちんと判決を出して取り立ててほしい気がします。

お忙しいところ、恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いします。

前の10件 1  2  3

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。