水漏れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

投稿時間:2005/10/13(Thu) 20:35
投稿者名:ひな
Eメール:
URL :
タイトル:水漏れ

去年末、敷金について相談したものです。
その節はありがとうございました。
今日また困ったことが起こりました。

階下の押入れで水が漏れているらしいのです。
管理会社の方が調査にこられて、ベランダの洗濯機用の水道管が老化で劣化していることがわかりました。(築27年です)
「(私の)過失じゃないので、オーナーの保険でできるだろうから心配しなくていい」と言われたのですが、実際の費用はいくらくらいかかるものなんでしょうか。
明日、水道の業者が見積もりにくるみたいです。

修理されるまで水道の元栓から絞めて、下の人にこれ以上被害がでないようにしていますが、今回のことで大家さんの印象が悪くならないか心配です。

投稿時間:2005/10/14(Fri) 09:53
投稿者名:武水しぎの
Eメール:
URL :http://o-yasan.jp/
タイトル:Re: 水漏れ

こんにちは。お久しぶりですv

ご心配の必要はないと思いますよ。
費用の負担もないはずですし、マトモな大家なら、そんなことで印象を悪くしたりしません。

費用は単純にはわからないです。
どこまで修理するかにもよりますから。

工事や調査にご協力いただけるだけで十分です。

投稿時間:2005/10/14(Fri) 11:38
投稿者名:ひな
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 水漏れ

いま、業者さんが帰りました。
あと、配管の工事も完了しました。
押入れの板を外して、コンクリート削って、と思ったより大仕事になってしまってめちゃめちゃ不安でした。
結局、給湯器の配管の接続部分が腐食してたそうです。
老化も原因のひとつですが、昔の建築なので、配管の防腐とかの工事の仕方が今と違ってたようです。
後日押入れの板をはりなおして、うちは完了です。
階下の方も上部の押入れの板のはりかえと、濡れた衣類のクリーニング代で終わるそうです。

費用の負担ですが、配管の老化が原因なのでオーナーではなく管理会社の保険で負担するそうです。
オーナーさんに↑こうします、と連絡したそうです。

管理会社の方と、業者の方に聞いてみたら、地震(福岡なので3月4月に大きな地震がありました)の後で、古いマンションは今頃小さなトラブルがでてきているそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2005年10月13日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web屋な気分」です。

次のブログ記事は「ペットに関して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。