次なる滞納者

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、先日困ったさんをおひとり、強制執行にてご退去願いましたが、次なる候補がおります(-_-;)

困るんだよなー。今出てってもらっても3月までどうせ入らないしなー。
大家は季節商売ですから、繁忙期を逃すと空き室はなっかなか埋まりません。


先日も督促電話をかけますと、お子さんがでました。
「大家ですけれども、お父さんいらっしゃいますか」
「はい、待ってください」
(おとーさん、大家さんから電話ぁー)と電話の向こうで聞こえる。
――しばらくの間――
「今留守なんですけどー」
…………まるわかりやっちゅうねん(>_<)

保証人さんが割りと親切な方で、以前の滞納時には滞納分を肩代わりしてくださいました。
上の電話後連絡が取れなくなったので、保証人さんにも契約解除する旨、話していました。
あ、もちろん本人にも「○月○日までに全額払わなかったら契約解除」と催告してます。
そうすると、保証人さんから
「今なら本人いるから携帯にかけてくれ。月末までにとりあえず1ヶ月分は払うと話をしたから」
と電話。教えてもらった携帯番号は3ヶ月前と変わってました(爆)。
もはや交渉する気はあまりないのですが、保証人さんの顔をたてて、一応かけてみました。
一応、かけてみました。一応。
本人さん、出ていわく、
「今、家賃払える状況じゃないんですけど」
…………あー、そーですか…………。

催告した期日が過ぎるのを、今待ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2005年8月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稙宗とか」です。

次のブログ記事は「ズッキーニと茄子のカリカリじゃこあえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。