原状回復~よくある忘れ物編

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ついつい杓子定規に固い話ばっかりしてしまうこの話題。
昨今では「原状回復は貸主負担が原則」なんていう勘違いも増えてます。
けれども、原状回復は借主の義務。そうでないと荷物の山を部屋にほっておいてもOK! なんてことになってしまいます。
そういうわけで今回は、原状回復がらみながら、軽~い話題で。引越し後、よくある忘れ物!
夜逃げの場合は別として、荷物はみんな引っ越しに持って行きますよね。でも残っているあんなものやこんなもの。箇条書きで紹介していきましょう。
実際のお引越し時には持っていくことを忘れずに!

☆ エアコン
 
もういらないけど、置いていけば役に立つだろう……、という判断で置いていく人が多いみたいです(^^ゞ でも持ってくる人も多いし。
☆ 照明器具
エアコンと並んで、「置いていけば役に立つだろう」パターンの双璧。
☆ カーテンレール
備え付けでない物件では、はずすのが基本です。でも他所じゃ使えないのも多いしね。許可を得て置いていくのがスマートかも。
☆ トイレットペーパー
なぜか多い(笑)。そりゃ、最後までトイレは使いますものね!
☆ 包丁
流しの扉の裏にあるせいか、忘れやすいみたい。
☆ 物干し台
竿はみんな持っていくんです。でも、台の方は……。
☆ 自転車・原付
部屋の外にあるので忘れるのかな。ときどわざとじゃないか、と勘ぐりたくなるのもコレ。
☆ スイッチプレート
キャラクター柄のに替えて楽しむ人はけっこう多い。でも引越し時には忘れられカ勝ち。
☆ 雑巾
最後までお掃除ありがとうございました。
どうでしょう? 思い当たるものはありましたか? 他にもこんな忘れ物が! というご体験があればご紹介くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2005年5月15日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新遅れます」です。

次のブログ記事は「小説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。