ばたばたと

| コメント(0) | トラックバック(0)

水疱瘡の末娘は、熱はないもののさすがにくたびれたのか、朝9時過ぎまでくーすかと寝ている。
おとつい医者に行く際の、「もようになっちゃった。エライこっちゃ」は名言であった。
実家で診療してもらったため、いつから幼稚園に行っていいか聞き忘れたので、朝食後かかりつけへ報告をかねて娘をつれてゆく。

「おお、派手だね」

と先生に言われる。水泡が全部かさぶたになるまでは出席停止とのことで、登園は来週からになりそう。
帰りには娘が「公園で遊ぶ」と言って泣く。
いや、ほかの子がいるトコはダメだってば。

昼前に長女の幼稚園おむかえ。

義妹が作ってくれた昼食をかっこんで、次は長男の小学校へ給食参観。
肉じゃがと玉子焼きほかが瞬く間におなかの中に納まり、クラスで一番に完食。
かたづけてやおら机の中から「学研漫画日本史 平清盛」を取り出し、もくもくと読む。
……なんてマイペースな小僧だ。

とって返して、次は長女をスイミングへ。
次女は水疱瘡のためお休み。また泣かれる。元気でぴんしゃんしてるので、お出かけできないのが悲しくてしょうがないらしい。

ああ、あわただしい日だった。ふぅ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2004年5月19日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「返る?返らない?申込金・手付金」です。

次のブログ記事は「苗が届いた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。