クッションフロアとフローリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイコ:そら、ぜーったいフローリング!

カルエ:またなんで?

タイコ:そら、あんた、なんやゼータクな気分するやん。しゃれてるし。クッションフロアって、なんや安っぽいやん。

カルエ:でもさ、フローリングて冷えるで。足元からこう、しんしんと。クッションフロアの方がなんぼかましや。それに音も響かんし。

タイコ:クッションフロアて物置くとへこむやろ。

カルエ:……うん。タイコ:それがいかにもシートがへこんだーっちゅう感じで、情けのうない?

カルエ:フローリングかて傷いくやん。修理高うつくで。敷金戻ってこーへんで!

タイコ:ほら、安いこと認めたやんか。それにフローリングやと傷いったとこだけ替えられるけど、クッションフロアやったら全面張替やんか。

カルエ:フローリングと昔の板の間の違いって知ってる?

タイコ:なんやいきなり。板の間、板の間言わんといてーな。なんかわびしなるわ。

カルエ:板の間は板を組んだり釘で打ったりして作りようけどな、フローリングは糊使ってんねんで。そやから水に弱いねん。

タイコ:何が言いたいねん。

カルエ:クッションフロアはな、シートやから水、染まんで。フローリングは継ぎ目から水、染み込んで浮いてくるわ.

タイコ:こぼした後すぐ拭いたら、そんな違いあらへんやろ。

カルエ:それがけっこう、継ぎ目が拭き取りにくいんや。

タイコ:でもわてフローリングがええの!だーいじょうぶ!

カルエ:うち冷え性やからフローリングかなわん……タイコ:そんなん電気カーペット敷きーな。

カルエ:そんなん敷いたらなんのためのフローリングや……。あーあ、床暖房ほしいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2003年11月 1日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある孤独死の顛末」です。

次のブログ記事は「賃貸住宅ペット論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。